2017.04.09

チキチキ和装コスプレ大会(違)(^◇^)

3月25日に書いた記事。
アップするの忘れてました。
ではどうぞ。






お彼岸も過ぎたのに、いつまでも寒いですねえ。


先週の3連休あたりはポカポカ陽気で過ごしやすかったのにねぇ。




横浜からセガレが帰省してきまして。
婚約者と一緒に。
USJに遊びに行ってるかと思ったら、夕方のローカルニュースに
「横浜から来た人」って出てるし。←ちがうやろっ
新しいアトラクションのお試しやってるし。←うらやましいっ



関西旅行のついでに、挙式披露宴では着ない「和装婚礼衣装」で
記念写真の撮影をしに、帰省してきましたとさ。

そして京都。








着物レンタルのお店で衣装を選び、
着付けてもらい、メイクと髪のセットをしてもらって
カメラマンさんとアシスタントさんと一緒に
ロケ車に乗せてもらって、京都の観光地でロケーション撮影してきました。

悪ノリして(笑)両方の親たちも和装で
一緒について行っちゃった。

楽しかったわー!わはははははは!

お世話になったレンタルのお店は↓
KIMONO-PRO

京都観光、そぞろ歩きにオススメですよ。
わたくしもまたお世話になりたい。
和装コスプレオフ会、いかが。


この撮影会のために、わたくしはデジイチを購入するか、あいふぉんの機種変更をするかで散々迷って
あいふぉんの7のプラスに機種変更して、
カメラマンさんの後ろから、ちょこちょこと撮影してきました。
使い慣れないので、いろいろ大変でしたが、
お天気に恵まれたし、場所柄もあってよい写真たくさん撮れましたー。満足満足。
親バカ満開\(//∇//)\

撮影会の後は、揃ってランチに行き、
高台寺など観光もして、
夕刻解散。
翌日から一泊二日で城崎温泉にカニを食べに行ってきたのであります。
玄武洞も行ったよ。へへっ。

笑ってますけど、ヘトヘトになりました。

そのうち慣れるかな。

へへっ。


この歳になってよい体験をしました。
若い2人のおかげです。

大丈夫な気がしてきました。
大丈夫だよね。



次に会うのは
挙式当日かなーーー。

へへっ。




カニッ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.03.14

到来もの




かさまのやきいも。

巨匠が送ってくださいましてん。フフ。

冷たいまま食べてもおいしー!
ありがとうございました╰(*´︶`*)╯♡

そっか。今日はホワイトデーなのね。
いまFMのDJがそう言ってたわ。



笠間の巨匠 作品一覧

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.03.10

尾道オフ会

初志貫徹。

初志とはちとおおげさな。
でも見ず知らずの人にインターネットで話しかけた
最初のかたにいつか会おうという志は
ずっと持っていたのよ。

寒の戻りが少し緩んだ週末に
尾道にぷちっとリフレッシュ休暇に訪れまして

親戚に会うのはまたパスしてしまいましたが
(時期を見計らっっていると言い訳をしておきます(笑))

今度こそ
今度こそはと気合い入れてやっと
やっとお会いすることができましてーーん

大人かわいい着物リメイクドレスのこはるさん
と、オフ会してまいりました。

こはるさんて、
かわゆい。ウフフ。
ブログにコメントしてから、
おつきあいをさせてもらうようになって
かれこれ10年くらいはたつけれど
会えそうで会えないままに幾年月。
細く長くご縁を続けてやっと念願叶いました。


こはるさんと一緒にランチ。

ジョインするBOSS。笑


こはるさんと一緒にカフェ。

たくさんたくさんお話ししました。
まだまだ足りないくらい楽しかったので、
また会いましょうね〜とお約束しました。
それまでにきっとこはるさんはおっきくなっていることでしょう(笑)
ガンバレーー。

このたびは来たるセガレのハレの日の
オカンの装いについてのご相談にも乗ってもらいました。
いろいろ参考になるお話しが聞けて、良かった。
ありがとうございました。
いろいろ悩んで迷っておったのですが
思い切ってお話しして良かったですわ。

かわゆいお土産いただきました。
ちょっとしか見えてないけど、世界でも有名なネコキャラ、かわいいやつ、ですよ。
しかも期間限定。イェェェェーーィ
桜の紅茶も、初めてみました。いつの間にこんなオサレなものが。
尾道土産といえば はっさくゼリーや、ちりめんじゃこ
くらいしか思いつかないわたくしに
もったいないような可愛さ。ありがとーございました。

わたくしは、形あるものをこの手で何も作り出さないし
生み出さない仕事しかしたことがないので
こはるさんのようなクリエイティブなお仕事を
ずうっと続けておられるって
とても憧れるし、羨ましいと思います。
いろいろな場面でチャンスをしっかり掴んで
大変なこともありつつも力強く乗り越えてる。
目の前のこはるさんはかわゆいので
がんばってる!って感じではないのだけど
やっぱりすごいなぁ〜と、感嘆したのでした。
お会いできて良かったわ。
わたくしも、がんばらねば。とりあえず。なんか。

また、尾道行くときは連絡します。笑



空猫さん、いきましょう。
坂道キッツイけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017.02.26

春遠からじ

2月になってから1週間が長い。




でも、あっ と気づいたら月末ですやんか。
しかも2月だから28日で終わり。
ぅおぅおぅお。。。ちょっと慌てるかも。


寒い日はすんごい寒くて
かと思ったら、妙にあったかい日があったり
その繰り返しが例年より多いと思うのは
からだにこたえているからなのではないか?と
お年頃について思いを巡らせ、命のハハAのデカいボトルをガラガラいわせるなどしております。

ぼんやりしている時間が増えたわーー。ヽ(´o`;


そうこうしているうちに
今年のシーズンも始まりますし
また気分的に忙しくなりますわ。




勝つ。



他にもすること たくさんあるねんけども。
はたから見ると現実逃避してるみたいに見えてるかもー。

命のハハA、サボらんようにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.13

おめでとう27



happybirthday 27

本人いませんが、
12日はセガレの誕生日でしたので
バースデーケーキの代わりに、
辻利の和スイーツこぉてきました。




なんでふたつ。

ええのええの。



抹茶が渋いっ。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


毎年のことですが
誕生した時のこと、その前後のこと、
いろいろ思い出すわー。

思い出してしんみりしちゃっております。

年末年始に、古い写真をたくさん見たからよけい
そんな気分になるのですかね。

きっとこの先もずっと、
本人いてもいなくても
プレゼントとごちそうはなくても
ケーキを買うて食べるのでありましょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.01.03

2017今年もよろしく

あけましておめでとうございますsun

 


昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします

普段から、晩ごはんに限り、やや食べる量が多いなぁと思っていたところに
年末から、いつも以上にいろいろ食べすぎてしまって
今日はついにお昼抜きましたぁ。
 
横浜土産のおいしいお菓子
ありあけハーバーがあるのに。
 
ご丁寧に新作「黒船ハーバー」(チョコバナナ)もあるのに
手が出ません。笑
鶴屋八幡の
おいしい羊羹もあるのになぁ。
愛媛の「紅まどんな」もあるのにぃ。
食べたらあかんとリトルがいうので食べません。ぅぅぅぅぅ。 
 
ばんごはんは、お蕎麦にしました。
大晦日、実家ですき焼き大会してて、年越し蕎麦、食べそびれていたので。
 
おせちの残りものもちょこちょこつまんで
やっぱり結構おなかいっぱいになってしもうたわ~
あすはもうはやい時間の新幹線で横浜に戻っていくセガレ
今日もいちにちにふたつの予定を入れて、友達と会っているそうで
帰宅は遅くなるようです。
いそがしいことですなぁ。
 
 
セガレが戻って行っちゃってから
お正月休み最終日をしみじみかみしめながら ひとり
おいしいおやつをいただくことにしますかね。
 
 
 
来年のお正月は
今年よりもうちょっとちゃんと
おせちの支度も、年越し蕎麦も、お雑煮の段取りもしないと。
ずっと実家の母頼みだったわたくしとしては
ちょっと忙しいことになりましょうから
今から気合を入れとくわけです。がんばるぞ。と。
イヒヒヒヒ
 
 
Facebookに投稿してた「パンのトリ」焼きたて。お顔部分アップ。
干支の酉、飾り用のパンを作ってみました、ですって。
いつもランチでお世話になってるパン屋さんの店長さんの渾身の作品です(*^_^*)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.12.31

今年もありがとうございました




大晦日のお昼ごはんは
セガレとふたりで、鴨鍋。


今夜は地元の神社で年越しカウントダウンに出かけるとかで
親子ばらばらの年越し。


地元の友達と年末年始過ごすのは最初で最後だというので
まぁ、しぶしぶ許すハハ(笑)

わたくしは実家に食材を携えやって来て
飯炊きババァやってます。


まあまあ平和な年末です。
年賀状やっとポストに投函して来たし。



今年も更新少ないブログでしたが
おつきあいありがとうございました。

来年もこんな感じかと思いますがよろしくお願いいたします。

みなさま、よいお年をお迎えください。



セガレの帰省みやげ。1人分のレトルトカレー。
実用的。(*´꒳`*)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.12.26

わからんでよろし




まったり三連休の最終日
サンタクロースはプレゼント届けてくれましたか?


なんてね。

そんなこともやってましたなぁ。



骨付きチキンの焼いたんに、
白い紙のピロピロしたのをつけて


クリスマスっぽいショートケーキと
ワインやシードルてオサレなのはないから
クリスマスっぽいピンクの缶チューハイを並べて

撮った写真をLINEメールで送ったら


ひとりでも楽しそうやな(笑)


ってセガレから返信来たわ〜〜(/ _ ; )




楽しそうやなと
思ってくれてたら いいか。


ご機嫌さんで元気でいるのが
これからのわたくしの課題だし。

ちょっとがんばってるんちゃうかな
って自覚はあるのだけど

そんなことセガレは知らんでよろしいので。
などと思うクリスマスの夜更け。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016.12.13

まちがいない



肉にフォーカス





イクラにフォーカス


なんかいい写真が撮れたと思って。
えいたろうマスター、渾身のさくひん。
・:*+.\(( °ω° ))/.:+


おいしいにきまってんのよ。


先々週行ったときのです。

ちがうちがう今じゃ 今じゃないーー

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2016.11.30

やんごとなき



やんごとなき用事がひとまず済んで、おつかれちゃんのスィーツ。食べかけ失礼っ

ニューヨークチーズケーキひとくち食べて、熱いコーヒーをすすってやっと人心地ついたところで、
写真とるの忘れとったー、とパチリ。


今月、自分の誕生日でしたが、
例年になく
セガレと一緒に(!)
ラーメン食べたり、帆船見学したり、
博物館で学んだり、居酒屋行ったり








プレゼントもらったりして


調子狂っちゃうわーー\(//∇//)\


いつもなら
自分のことはちょっと置いといて、
っていうのがあたりまえですのやが、

そして自分でショートケーキを買って食べ
近場の週末に えいたろうさんのお寿司をご馳走してもらうのがパターン。
たまにはセガレがケーキを買ってくれた事もあったっけかな。

今年の自分の誕生日は

やんごとなき用事の前日でありました。
調子狂っちゃうわーと、舞い上がってもいられず。




床の間の花が立派すぎて緊張する。


このたびセガレの婚約が整い、両家顔合わせの儀を東京都内で行なって参りました。

と書くと、なんだかたいそうですが
双方、親子だけの食事会をしました。
当人たちが結納はしないという意向でしたので
お互いに指環と腕時計を記念品として贈り合い、
最初にお堅い(笑)挨拶を交わして、
そのあとは食事をしながら
今後のことを色々聞いたり、相談したりして
和やかに過ごしました。



緊張したわ。。。

緊張してたわ。。。。

美味しいお肉を食べたんだけど、味忘れた。



帰りの新幹線では爆睡してたようで、東京から新横浜あたりまでは覚えてますが
そのあとは気づいたら米原あたりでしたな。

オカン動揺しすぎ(^◇^;)

若い2人は浮かれておりますので
オカンはしっかりせな、と思うのですが
いやはやどうなりますやら。

ダメっぷり、乞うご期待。

年末年始、帰省してくるというセガレ、
昔の写真を出しといて、と言うてきまして
また狼狽しているわたくしです。



| | コメント (6) | トラックバック (0)

«25年ぶり